リクルート

採用までのステップ

1. エントリー

電話連絡の上、必要書類をご郵送ください。お電話をいただいたときに作文のテーマをお伝えします。
必要書類は

  • 履歴書
  • 自己紹介書
  • 成績証明書
  • 卒業見込み証明書
  • 健康診断書
  • 課題の作文(400字以上、制限なし)

となります。 (履歴書はリンク先よりダウンロードして出力し、手書きで記入してください。ダウンロードして出力する環境のない方はご連絡ください。郵送いたします。)

2. 一事選考(書類選考)

郵送いただいた書類で選考をし、メール又は郵送にてご連絡いたします。

3. 二次選考(筆記試験)

弊社にお越しいただき、選考試験を受けていただきます。適性検査、能力検査となります。試験内容にて選考し、メール又は郵送にて選考結果をご連絡いたします。

4. 三次選考(面接)

 面接は個人面接を予定しています。皆さんの個性や能力を存分にアピールしてください。仕事に関する考え方、志望動機などを聞かせてください。また、聞きたいことはどんどん質問してください。

 面接をした内容から、弊社にとっての適正、社内で何ができるかなどについて検討させていただき、選考します。メール又は郵送にて選考結果をご連絡します。

5. 最終選考(役員面接)

三次選考をパスされた方は、弊社の代表と個人面接をしていただきます。学生生活を通して築いてきたあなたの人生、夢を聞かせてください。最終面接となります。

6. 採用

役員面接の選考をパスすれば、晴れて採用です。来春から共にがんばりましょう!